Smooz (ver1.10) 過去のタブを一括削除できるようになりました

以前五反田に引越しするというご連絡をしたのですが、ネットの高速回線が引けないことがわかり、渋谷の別の物件に引越しをいたしました。1年間過ごした賑やかな道玄坂のシェアオフィスから、駅の反対側の静かなエリアに移り、開発を加速させていきます。というわけで、引越ししたら、お祝いとして、プレミアム課金お願いしますね!w

●タブの管理画面で「過去のタブ」を一括削除できるようになりました。

●設定>データの消去 から閲覧履歴を消すと、過去のタブも消えるようになりました。

●設定>表示>コメントの表示 でコメントの表示をON/OFFできるようになりました。

●プライベートモードではID・パスワードの保存をしないようにしました。

●プライベートモードでタブを消したときは、タブの管理画面の「過去のタブ」には表示されないようにしました。

●IDを保存する時に小文字に強制変換していたのを止めました。

新しいオフィスではこんな感じで仕事しております。

次回のアップデートもお楽しみに!

Smooz (ver1.9) ウェブページの翻訳やID・パスワード保存に対応しました!

今回のバージョンアップは、実は2週間ぐらい前にAppleさんに申請していたんですが、いろいろあって、今日やっと配信開始することができました。難産なだけに、うれしいバージョンアップです。

●ウェブページの翻訳

外国語のウェブページをワンタッチで日本語に翻訳できるようになりました。

 

●ID・パスワードの保存

サービスログイン時のID・パスワード入力を何度もする必要が無いよう、 端末内で保存できるようにいたしました。 なお、 情報セキュリティを担保するため、 入力情報は暗号化し端末内のローカルデータベースにのみ保存しています。

●1日あたりウェブページ閲覧数の増加

Smoozは提供開始以来、 ユーザーのフィードバックをもとに高速改善を進め、 9ヶ月の間に26回のアップデートをいたしました。 その結果、 アプリの利用度を表す、 総ページロード数は月次平均30%のペースで成長し続け、 6月末には150万ページ/日を突破しました。 Smoozは今後も「ブラウザが賢いと、 ネットがもっと楽しくなる」というビジョンのもと、 ウェブブラウジングでユーザーが抱える問題を革新的なユーザー体験によって解決してまいります。

■アプリ概要

アプリ名:Smooz (スムーズ)

Smoozは、 片手でサクサク調べ物ができる、 スマホ専用ブラウザアプリです。 その革新的なユーザー体験によって、 2016年9月26日のリリース翌週にはApp Storeでトップフィーチャーされ、 年末にはリリースからわずか3ヶ月でAppleが選ぶApp Storeの2016年ベストアプリに選出されるなどしています。

価格:無料
対応OS:iOS
AppStoreページ: https://itunes.apple.com/jp/app/smooz/id1151364449?ls=1&mt=8 
公式ページ: http://smoozapp.com/ 
公式Twitter:  https://twitter.com/smoozjapan 
公式Facebook:  https://facebook.com/smoozapp/ 

■本件に関するお問い合わせ

アスツール株式会社 加藤雄一
Eメール: info@smoozapp.com

■アスツール株式会社について

アスツール株式会社は「人間の能力を拡張する未来の道具を創る」をミッションに2016年3月30日に設立された会社です。 同年8月にSkyland Ventures・個人投資家よりシード資金を調達。 代表者の加藤は、 ソニー、 楽天で一貫してスマホ関連プロダクトの企画・立ち上げに携わり、 個人開発者としてリリースしたアプリ”TennisCore”ではApple Watch Best of 2015を受賞。 日本で最もプロダクト・ドリブンで、 エンジニアが楽しめる会社を目指しています。

Smooz (ver1.4) 選択した文字ですぐに検索できるようになりました!

ウェブページを読んでて、「この人知らないから検索してみたいな」とか「これってどういう意味だろう」みたいなことってよくありますよね。

そのときに、文字列を選択して、コピーして、検索窓に貼り付ける、とやるのは面倒だなあぁと思ってまして、これを解決する機能を開発しました!

下のように、ウェブページ上で文字列を選択し、検索ボタン(虫眼鏡ボタン)を押すと、新しいタブの検索窓に自動的にその文字列が入ります。

これ、めちゃくちゃ便利なのでぜひ一度使ってみてください。

文字列を選択して、虫眼鏡ボタンを押すと・・・

         

検索ボックスに自動で文字列が挿入されます。

プライベートタブの色やロゴをブラッシュアップしました!

プライベートモードのタブが真っ黒でちょっと怖いというフィードバックを頂いており、ぼくもそう思っていたので、改善しました。

ブックマーク登録時・編集時にタイトルが編集できるようになりました!

設定画面とコメント画面に広告を設置しました!

みなさん、広告はお好きではないと思いますが、事業を継続していくためにご理解いただければ幸いですmm

引き続き、応援よろしくお願いします。

 

Smooz (ver1.3) Clipboxと連携した動画の保存機能など

こんにちは!前回のアップデートでは、脱毛ネタで皆さんに喜んで頂いたのですが、私のヒゲのほうは変わらず元気に生えてきており、効果に疑心暗鬼な毎日です。あと何回いけばツルツルになるのかな・・・。

今回のアップデート内容

Clipboxアプリと連携して動画の保存ができるようになりました!

Smoozユーザーさんに答えて頂いた要望アンケートで断然トップだったのは、「動画の保存」機能でした。動画好きの若者の間で最近『Clipbox』というアプリが大人気ですが、おそらく通信事業者による通信料制限が大きいのだろうなと思います。

今回のバージョンでは、Smoozでお気に入りの動画を見つけたら、ワンタッチでClipboxにURLを渡して、かんたんに動画を保存できるようになりました。

① Smoozで『動画を保存』を選択
② Clipboxで動画の再生画面へ

 

Clipboxに飛んだあとは、ツールバー上の『+』をタップし、Are you ok? > Really? と辿ると動画を保存することができます。なお、Youtubeでは、一度動画を再生してから+を押さないと動画が保存されません。

※著作権を侵害している動画は保存しないでください

ブックマーク一覧の表示方法を改善しました!

これまでよりもアイコンのサイズを小さくし、よりたくさんのコンテンツを俯瞰して見られるようにしました。

ブックマーク登録画面にタグ追加ボタンを追加しました!

これまでも、『#タグ名』と本文にいれるとタグ登録ができたのですが、分かりにくかったのでボタンをつけました。

新バージョンを試した後、フィードバックを頂ければうれしいです!

今後も応援よろしくお願いします。

Smooz (ver1.2) クイックアクセスの編集とページ内検索に対応しました!

Smoozの開発の時間をなんとか増やせないかと考え、ひげの永久脱毛をはじめました。毎朝3分節約できると、1年で18時間なので、1機能ぐらい開発できそうです!

今回のアップデート内容

クイックアクセスメニューが編集できるようになりました!

クイックアクセスメニューは、Smoozで検索をするときに、キーボードの上に表示される、AmazonやTwitterなどのショートカット機能です。こいつは実はショートカットだけでなく、検索機能も兼ねていて、例えば「トランプ」と入れてから、Twitterアイコンをタップすると、Twitterでトランプを検索することができます。

このクイックアクセス機能はこれまで、みなさんがよく使うサービス6つ(アマゾン、楽天、Twitter、Instagram, Youtube, Wikipedia)に固定されていたのですが、今回のバージョンから自分の好きなサービスをここに配置できるようになりました。

左にスクロールすると「編集」ボタンが現れて、次の画面で「追加」を押すと、最後に見たページか、日本で人気のサイトの候補から選ぶことで、サイトを追加することができます。

 

 

 

 

 

 

私は、英和・和英辞典で有名なアルク、グルメサイトの食べログなどを追加して、毎日便利に使ってます。

ページ内検索ができるようになりました!

ウェブページを開いた状態で、右下のメニューボタン(●●●)>ページ内検索 をタップします。検索ボックスが現れるので、そこで検索単語を入力してください。

これで、長文のウェブページなどでお目当てのコンテンツを見つけやすくなるのではないかと思います。

ぜひ新機能を試して、フィードバックをお聞かせください。

 

 

Smooz iOS ver.1.1.2 をリリースしました

こんにちは!開発をしていると、どうしてもパクパクお菓子を食べてしまうので、今日から間食は1日1回にしようとゆるく決心しました。

今回のアップデート内容

●検索ボタンを下スワイプでもタブを消せるようにしました!上スワイプをするとコントロールセンターが表示されてしまう、という方はお試しください。

●文字入力が重くなる問題を修正しました!ユーザーデータがたくさん溜まってしまうのが原因だったので定期的に古いデータを消去するようにしました。

●Pocketが表示されない不具合を再度修正しました。

●iPhone SEなどで、横画面にしたときにメニューが切れてしまうため、スクロールして全てのメニューが表示されるようにしました。

アップデートを行うと過去のレビューが現バージョンに引き継がれないため、お手数でも新機能の評価も含めてレビューの更新をして頂けたら嬉しいです。

引き続き、応援よろしくお願いします!